ピルは避妊以外にも効果がある【効能を事前に詳しく紹介】

コンテンツ一覧

妊活に東洋医学が注目

ドクター

個性豊かな鍼灸治療で妊活

最近では、不妊治療で病院に通う人が多いといいます。ですが、大阪では、病院とは違う視点から不妊鍼灸に注目が集まっているのをご存知ですか。それは不妊鍼灸の場合、体質そのものを妊娠しやすいように改善していくからです。日本では一般的に、病院と言えば西洋医学、鍼灸と言えば東洋医学の一種です。東洋医学ではストレスフリーな治療をし、根本的な体質改善によって妊娠しやすい体質づくりを目指します。不妊治療や妊活を長期間続けていると、心と身体のバランスが崩れがちです。ストレスをためて自律神経が乱れると、内分泌異常や免疫力低下の原因になります。そして、身体的疲労感や倦怠感から運動不足になり、血行不良となれば悪循環になるので、妊娠しにくい体質になってしまう事もあるのです。そんな事にならないように、ストレスをためない不妊鍼灸を始めてみてはいかがでしょうか。中でも、大阪の不妊鍼灸は個性豊かだといえます。一人一人の患者さんに向き合いながら治療内容を考え、体質改善をしていきます。従来の鍼灸法で徹底している治療院から、高周波治療器(N.O.E)等の医療機器を導入して鍼灸と組み合わせている治療院まであるのです。様々な治療法から不妊鍼灸を選べるのも大阪ならでは。治療院ごとに治療方法の違いはありますが、どこも「卵の質を上げる」「着床しやすい体質を目指す」事で「自然妊娠」ができるように目指しているのが魅力です。また、「妊活したいけれど方法が分からない」という方にもおすすめです。妊活についての相談も、大阪の治療院は快く受け付けています。大阪の治療院だから、気軽に相談を受けられるのもいいところだといえるでしょう。

Copyright© 2018 ピルは避妊以外にも効果がある【効能を事前に詳しく紹介】 All Rights Reserved.